P1J15240l
(画像はフランスにて)

マツダビジョンクーペのコンセプトを覚えていらっしゃいますでしょうか?
今年の最も美しいコンセプトの賞を受賞した同車はイタリアはConcorso d'Eleganza Villa d'Esteの芝生に登場しましたので御覧ください。

ヴィジョンクーペは、クラシックなクーペデザインの黄金比に合った、きれいな車体を特徴としています。キャビンは、車の後部に向かって配置され、車が静止している際ですら前方に進んでいるかの様な印象を与えます。

マツダ・ビジョン・クーペのコンセプトはConcorso d'EleganzaVilla d'Esteのイタリアの太陽の下で展示され、その生き生きとした流線型の車体は観客を盛り上げました。

マツダはこの魅惑的な4ドアクーペのコンセプトにはどんな種類のパワートレインが搭載されているか発表していません。
ですがその搬入搬出作業を見る限りハリボテとは程遠く、試作車としての完成度を伺わせます。

ビジョン・クーペのコンセプトが生産に達することは決してないかもしれませんが、マツダが将来のモデルにデザイン・キューとして使用することを望んでやみません。

さて動画の方をどうぞ。美しさの中にも試作車としての完成度がチラホラ見える点があり大変興味深いものです