6a093546-lexus-lf-a-mule-spy-shots-1


自動車ランキング
レクサスLFAと言えば2012年12月に惜しまれつつも生産を停止しました。
その後は後継機種が開発されているという噂もなく、1代限りのスーパーカーであったかと人々に思われています。
この度、ニュルブルクリンクサーキットにて目撃されたLFA、これは一体何を示すものなのでしょうか?
9057e6fa-lexus-lf-a-mule-spy-shots-19
偽装が各所に貼られていますが、バンパー形状やリアウイングからこの車体は、LFAでもニュルブルクリンク・パッケージモデルを使用している模様です。
また屋根やフェンダーにセンサー、窓から見える計測器が確認され、この車両がなんらかのテストを行っているのは確実です。
5fae0949-lexus-lf-a-mule-spy-shots-13 (1)
この車両が次期型LFAの開発車両では無い場合は、何が考えられるでしょうか?
トヨタの次期ハイブリッド型スーパーマシンの雛形でしょうか?
パリショーにてGRスーパーコンセプトとして語られた2.4リッターV6ツインターボのハイブリッドマシンは合計出力1000psを誇ります。

とは言えLFAとGRスーパーコンセプトは、デザイン的にもレイアウト的にも非常に異なるものでありますので、単体の部品としてのテストかもしれません。
なんにせよ、このLFA。
トヨタにてなんらかのプロジェクトが立ち上がり進行中なのは確かな様子。
これからのスクープに期待です。

8d3d22f1-lexus-lf-a-mule-spy-shots-25