834abed6-c8-chevrolet-corvette-


自動車ランキング
最初にネタバラシをしておきましょう。
TOP画像は、レンダリングでありMRとなる次期型のコルベットのスクープ写真ではありません。

しかしながらアメリカのKSSスタジオがニュルブルクリンクでスクープされたコルベットの偽装写真を元にデザインしていますのである程度の信頼性があるはずです。
4efa7d5a-c8-chevrolet-corvette-15bd29afa-c8-chevrolet-corvette-2da5f916f-c8-chevrolet-corvette-6

さてデザインの方はそれぐらいにしておきまして、搭載エンジンと出力の方は随分と情報が上がってきている模様です。
エントリーモデルには6.2リットルのLT1 V8エンジンを搭載し、最高出力500hpを発生。
そしてホットモデルとして用意される2車種。
こちらは伝統のクロスプレーンではなくフラットプレーンクランクを採用するV型8気筒エンジン。
NAバージョンが600hp、ツインターボバージョンが800hpを発生するとされています。

更にはフロントに200hp程度の電動モーターを配し、合計出力1000hpそしてミッドシップながらAWDとしたスーパーカーとなるモデルの登場も噂されています。

これからもシボレー・コルベットの動向から目が離せません。