d3b99acd-skoda-kodiaq-gt-spy-shots-1


自動車ランキング
開発中の新型車はまるでアイドルのプライベートの様にカメラマンにその素顔をとらえようと躍起になって追われます。
メーカーでは写真に撮られても全形を悟られぬように、様々な偽装を施してカメラマンを騙します。
又、偽装を担当する部署では職人のセンスによって洒落の効いた偽装に成ることも多く、他社の◯◯風ライト!などをテーピングだけで再現するのも腕の見せ所だったりします。

さて今回ご紹介するのは、スペインはシュコダ・オート。
開発が噂される新型SUV、Kodiaq GTがついにスクープされた!?かに思われまれました。
ですが偽装の施された車体は正にマツダ・CX-5のデザインそのもの。
その見事な偽装デザインにカメラマンも唸ったとかda3f6416-skoda-kodiaq-gt-spy-shots-5
右側が本来のKodiaq GTです。
こちらはカモ柄のみの偽装ですので、車体形状が大変わかりやすくなっています。

これを社内にいる「テーピング職人」が偽装テープでまるっきり他車種に見せるのです。
よく見かける車種でも、ちょっとした違和感があれば注視してみることをお勧めします。
実は他メーカーの最新鋭車がテストのために偽装して走っているのかもしれませんよ。