自動車ランキング
18: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] 2018/08/04(土) 00:15:48.09 ID:XdxRP6Df0
>>1
今までこういう事をやって日本が得したことあったか。
目先の金ほしさに将来の市場を中国に奪われるような
マネはいい加減日本企業はやめろ。

113: 名無しさん@涙目です。(禿) [CA] 2018/08/04(土) 09:43:55.84 ID:U+Ap9cOR0
>>1
また技術流失か?
それとも全固体電池に移行するのか?(´・ω・`)

8: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/08/04(土) 00:04:56.47 ID:9t2WW0Wk0
中国はすでに電池大国ですから

48: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [VN] 2018/08/04(土) 01:21:14.34 ID:Jqwpitlf0
>>8
中国の電池技術は、まだ三流だよ。
国策で国内電池企業を優遇してるから、技術がなくとも売り上げはある状態。

60: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/08/04(土) 02:36:35.44 ID:J+wzHT1w0
>>48
中国は全て自分の会社で作ってる面もあるから中々伸びにくい部分あるな
BYDとかも車体からバッテリーまで自社でやっててコスト削減がうまくいってないし

13: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2018/08/04(土) 00:10:28.68 ID:QruB3mh/0
アヘノミクスの成果だな

27: 名無しさん@涙目です。(catv?) [FR] 2018/08/04(土) 00:28:29.49 ID:hmody0Dz0
全固体電池ができたらリチウムイオン電池なんかいらないもんな

35: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/08/04(土) 00:48:10.33 ID:S4Bhf9ZH0
全個体量産まではまだまだ時間がかかるよね?

37: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2018/08/04(土) 00:53:27.69 ID:DxPBdFlZ0
>>35
全固体の進歩は最近やや停滞気味のような気がする
燃料電池が逆転あるかも

38: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2018/08/04(土) 00:56:05.30 ID:I92yB33K0
エネルギー密度は全個体電池といえどもガソリンには到底及ばない
ガソリンエンジンカーの需要は確実に30年はある

39: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2018/08/04(土) 00:57:30.98 ID:ltXg2nkC0
技術は中国に流したほうが最終的に安くなって消費者的にはお得な気がする

41: 名無しさん@涙目です。(山口県) [US] 2018/08/04(土) 01:01:22.63 ID:mpLlAiiD0
>>39
開発中の中国潜水艦のバッテリー技術にも使われそうだ
NECは日本を滅ぼしたいのかなぁ

46: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2018/08/04(土) 01:13:20.36 ID:phKmftML0
NECって有機ELだかも売ったりしただろ

ほんと日本の足を引っ張る糞企業だな

50: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/08/04(土) 01:29:46.19 ID:7/kkp8GR0
>>46
東芝もな

47: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/08/04(土) 01:18:45.37 ID:NSF9H43U0
気温高いとまともに充電出来ないとかEVてポンコツすぎるだろ

54: 名無しさん@涙目です。(秋) [US] 2018/08/04(土) 01:38:38.60 ID:wHGe/mAN0
>>47
充電に相当な時間がかかるし、何かの技術革新がなければ蓄えられるエネルギーが頭打ち
当分はHVだろうな、完全電気自動車移行って各メーカー言ってるけどそれHV車も含まれてるし
当分ガソリンエンジンはなくならないだろうな

HVの次はEVじゃなくて水素エンジンが本命かも

49: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [VN] 2018/08/04(土) 01:29:30.87 ID:Jqwpitlf0
EV全盛になれば、トヨタも中国企業に身売りするようになる。
部品点数が圧倒的に少なくなるEVカーは、誰でも参入可能。
それを避けるために高度な技術が必要な燃料電池にトヨタは賭けたが、不発に終わった。
はい、終了。10年後には無い。

86: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/08/04(土) 07:23:11.61 ID:xty+xk9+0
>>49
今のテスラ見てそう思うか?

105: 名無し(catv?) [AT] 2018/08/04(土) 09:10:03.51 ID:sbF8CmIa0
>>49
テスラは世界中のevエンジニアを高給でかき集めてもまともに量産車を作れない。意外とevは難しいんだよ。

145: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [JP] 2018/08/04(土) 16:20:13.78 ID:jqi8tC/R0
>>49
お前のように、3流ジャーナリストの受け売りを、どや顔で書き込んでる奴見ると
せせら笑いが止まらんわ(笑)

58: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/08/04(土) 02:31:54.92 ID:l0KhsfRe0
新しい会社作って全個体電池に移行する気なんだろ。

59: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/08/04(土) 02:33:04.05 ID:J+wzHT1w0
そら三菱が組んでるユアサが従来容量の3倍程度になるバッテリー開発目処立っちゃったからポイしたんやろなぁ

79: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [JP] 2018/08/04(土) 05:24:02.26 ID:NV8JtQiX0
NECにはまだPCエンジンがあるだろ

89: 名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ] 2018/08/04(土) 07:46:48.96 ID:nQENul0V0
初代リーフ乗りは怒っていい
うちのは6万キロ走って、電池性能おちまくり
トヨタの初代プリウスはハイブリッド用部品を無料交換してくれた神対応だったが
ここはそういうこともせず、身売りかw

96: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [MX] 2018/08/04(土) 08:37:28.05 ID:YlwtQD0I0
「EVの時代が来る!」と言いつづけて、もう何年経つんですかね?
信者は20年後も「近い将来、EVの時代が来る!」と言ってそうw

103: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/08/04(土) 09:05:24.37 ID:4Tjv/f6n0
>>101
来てないから売るんだろうが、バカw

106: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2018/08/04(土) 09:16:13.62 ID:xFF4xrt60
爆発しない中華製品って最強やん

108: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [TW] 2018/08/04(土) 09:21:37.63 ID:9ptmGoGU0
>>106
爆発しにくく安全な「リン酸鉄リチウムイオン電池」を使用している支那製の電気バス
去年だけで5回以上燃えて10名以上が無くなって同じ電気バスが東京と京都で走ってる。

142: 名無しさん@涙目です。(catv?) [EU] 2018/08/04(土) 15:40:13.39 ID:DF/N7MAg0
今ある電池は数年でクソ化するのが分かってるからな
まさに今が売り時、どうせほっといても支那カスが勝手に盗んで安物量産し始める支那
なんや次は、ソリッドステートとかいうブレスル来るらしいやん、そういうのが出たら価格勝負しか出来なくてジリ貧確定やし

150: 名無しさん@涙目です。(富山県) [ニダ] 2018/08/04(土) 16:54:23.35 ID:9Nyx9ETG0
ドイツにEV用の電池を作る技術が無かったというのにチト驚いた

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533308471/